【地産ドリンク】赤シソドリンク!デビューの巻♡|横浜産の赤紫蘇を使ってます。

【赤シソドリンク🥤、デビューの巻❣️

 

日曜の夜は、金曜日、土曜日の夜と打って変わって、比較的穏やかで静かです。
今夜も例外ではなく。
そんな時は、オーダーの空きを使って、仕込みの時間です。
今夜のメインの仕込みは、
赤しそ。
赤しそと甜菜糖を使って、ゆっくりゆっくりと鍋でシロップづくり。
そして出来上がりました。
赤シソドリンク。
焼酎の入った赤しそサワーは、本体価格500円。
ノンアルコールの赤しそスカッシュは、本体価格400円。
赤しそは、ミネラル豊富で、鉄分とビタミンたっぷり。
胃腸が健康に働くと言われる成分(ペリルアルデヒド)が含まれていますので、
師走のこの時期に、おススメです。
年末年始から年度末や年度はじめのごはん会に、是非どうぞ。
※本年度の梅酢ドリンクは、終了いたしました。完売ありがとうございました😊
また来年度の完熟梅の季節になったら、ご用意させていただきます。
☝️「創作料理店 海んちょ」は、
よこはま地産地消サポート店として登録されています。
🐈‍⬛【Kozutsumi こづつみ】は、海んちょの焼き菓子ブランドです。
※お料理や米粉の焼き菓子にも、地元農家や横浜夕方マルシェから入荷の規格外の横浜野菜や横浜産の果物、地産野菜や果物を積極的に使っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA