海んちょの麦入りごはん♡|横浜日吉産・キラリモチ麦/ビューファイバーを使っています!

 

こんにちは。

海んちょの女将です。

 

海んちょの「ライス」は、麦入りごはんです。

 

麦は、横浜日吉の藤田農園で育った、

キラリモチ麦(またはビューファイバー麦)。

 

毎週金曜日に、横浜野菜と一緒に海んちょへ直送で届きます。

 

麦は、栄養価が優れています。特に食物繊維がおおく、

 

その量は、白米の20倍、玄米の3倍ともいわれています。

すごいですね。

 

さらには、野菜では補えない食物繊維βグルカンが含まれているおかげで、血中コレステロールを下げる効果が期待されています。

 

そのほか、大腸がんの予防、糖尿病の予防、メタボ予防、便秘の改善、美肌効果なんどの効能、効果が報告されています。

 

また、カルシウムやカリウムなども多く含まれているので、「健康食」としての評価が高まっていますね。

 

毎日、少しづつ取り入れることで、健康への取り組みになるような気がしています。
海んちょでは、
単品ライスの他、
定食セット、
石焼ごはん、
おにぎり、
出汁茶漬け、
丼各種、
に、この麦入りごはんを提供しています。
海んちょのご飯を食べると元気になる❣️
そう言っていただけるよう、
飲食業にもっともっと精進してまいります^_^
☝️「創作料理店 海んちょ」は、
よこはま地産地消サポート店として登録されています。
※米粉の焼き菓子ブランドKozutsumi こづつみブランドの商品にも、地元農家や横浜夕方マルシェから入荷の規格外の横浜野菜や横浜産の果物を、積極的に使っています。

 

海んちょ女将

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA