日本酒は日本文化そのものです!|日本酒・純米酒・純米梅酒のすすめ

こんにちは。海んちょ女将です。

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、現在大学で情報マネジメントの観点から経営学を学んでいます。

昨年3年次に編入学しましたので、今は4年生に在籍です。

選択科目を主に学んでいますが、その中で目に付いたのが

 

「教養としての日本酒の知識」

 

映像授業での学習なので、すぐに科目登録しました。

 

そして、本日、やっと授業を最後まで学び終わりました。

 

お酒が苦手な女将ですが、海んちょに厳選した日本酒・純米酒をメニューに導入することを考え始めたころから、試飲ぐらいはできるようになりました。

 

日本酒は、悪酔いする・・とか、二日酔いする・・とか、変な先入観があったのですが、

 

海んちょのメニューに導入してからは、少しづつですが、日本酒について学ぶようになりました。

 

そして、今回大学の授業で学ぶ機会があり、とてもうれしく思います。

 

飲み方や銘柄をしっかり学ぶことで、おいしくたのしくお飲みいただけるようにアドバイスができるようになったと自負しています。

学んでいると、たくさんの専門用語もでてきますし、製造方法も複雑だったことに気づかされます。

 

日本酒は、日本の文化そのものです。節目節目で日本酒をいただいたり、お料理に合わせて銘柄を選んだり、季節に応じて飲み方を選んだり・・・

 

楽しんでいただけるアルコール飲料だと思います。

そうそう、『和らぎ水』と一緒に飲んでいただくと、血中のアルコール度が下がり、おいしくお飲みになれるようです。

 

海んちょでも、日本酒・純米酒をご注文のお客様には、『和らぎ水』をご持ちするようにいたしますね。

 

学んだ『日本酒の魅力』をできるだけ多くのお客様にご提供できるように、もうちょっと頑張って飲めるようにしたいなぁ♡

なんて思ったりしてます。

 

これからも、海んちょの日本酒・純米酒をどうぞよろしくお願いします。

 

※ちなみに、海んちょでは、日本酒・純米酒で作った梅酒もご用意しています。

食前酒にもおすすめです。是非是非。

 

海んちょ

女将でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA