3月3日(金)お雛様の日は焼き菓子day!|お料理もお酒も、スープも焼き菓子も♡

 

こんにちは。

海んちょ女将です。

 

いつも、ご利用いただき、ありがとうございます。

 

つきいち とうたっておきながら、毎月開催できなかった2022年は、手順もうまくいかず、ご迷惑をおかけいたしました。

 

2023年は、少しづつですが、焼き菓子製造業と飲食業の併業が整いつつあります。

 

それでも、不慣れな点がまだまだあり、ご迷惑をおかけすることもございますが、どうぞよろしくお願いします。

 

さて。

3月のつきいちde焼き菓子dayは、

 

3月3日(金)に決まりました!!

 

お雛様の日ですね。

 

米粉で作ったKozutsumiこづつみブランドの焼き菓子と、

 

規格外で市場に出回らなかった野菜や、使い切れなかった野菜を使った

「サルベージスープ」

 

を、いつものように、ご提供します。

《サルベージスープの一例です》

 

米粉で作ったKozutsumこづつみブランドの焼き菓子は、

横浜野菜や横浜産の果物、神奈川県内産の果物ををできるだけつかい、

使用砂糖の甜菜糖は、通常レシピの約半量に抑えてカロリーを抑えました。

生地には国産の米粉(現在は新潟産を使用)とアーモンド粉を混ぜて作っています。

そしてなによりも、米麹甘酒ととあるお野菜を使って、優しい甘さを出しています。

 

果物も、甜菜糖だけでコトコトと3日~5日間かけて、ゆっくりじっくり煮込んでいきます。

 

是非この機会に、海んちょがプロデュースした、Kozutsumiこづつみブランドの焼き菓子を

ご賞味くださいね。

 

そして、もちろん、創作料理店海んちょは、通常営業。

 

店内では、通常メニューでのご飲食はもちろんのこと、焼き菓子もスープもお召し上がりいただけます。

 

どうぞ、ご家族、お友達とご一緒に、そしておひとりさまでも、ご来店くださいませ。

 

心よりお待ちしております。

 

海んちょ 女将

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA