クーポンだけじゃない!お得な情報もゲット♡|海んちょ公式LINE

 

こんにちは。

 

本日のこのブログは、海んちょ近くのスタバで書いています。

 

 

カフェ好きの女将ですから、日中の仕事がない日は、カフェ巡りばかりしています。

まあ、実際にカフェのほうが、自室にでやる作業よりも効率よく捗るから、仕方ないですね。

※キキちゃん(愛猫)という誘惑もないので💛

 

さて。

そろそろ美容院に行かなければならないのですが、美容院って、一つだけ不思議なところがあって、なんでだろう?っていつも思ってしまうんです。

 

それは、クーポン券。

 

初回限定!!とうたって、初回のお客様に大きな割引をする制度。

これって、本当に不思議です。

 

だって、何度も何度もリピートしてくださるお客様の方に、大きな割引をした方が、感謝の気持ちが伝わるのではないかと思ってしまうんです。

 

お客様の中には、美容院ジプシーのように、初回限定の割引だけをもとめて、毎回違った美容院へ行く人もいるのではないかしら?

 

と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

 

初回のご来店の時には、

こんな小さな小さな個人経営のお店にお越しいただき、本当にありがとうございました。

という気持ちを込めて、

 

海んちょでは、公式LINEにご登録していただいたお客様に、本のお気持ちの割引を(お友達割引)をさせていただいております。

 

そして、その後は、毎週末ごとに使えるクーポンを配信して、リピート来店のお客様には、初回の倍額のクーポン券をお送りしています。

 

だって、そうでしょ。

 

初回は、どんなお店なんだろう・・・・って半信半疑でいらっしゃるお客様も多いはず。(こんな街はずれの小さな個人店ですから、当然です。)

 

ところが、二回目、三回目・・・と何度も何度もご利用くださるお客様は、本当に大切にしなくっちゃって思うんです。

 

テイクアウトのお客様もそう。

 

2回目以降は、ご家族と一緒のおうちごはん、大切な方とのおうちごはんに、海んちょのご飯を選んでくださったのですから、少しばかりですが、割引させていただきたいと思ってしまうんです。

 

これが、海んちょがリピーターのお客様のほうに、大きな額の割引クーポン券を配信させていただいている理由の一つです。

 

そしてもう一つ。

 

クーポン券だけでは、なんだか味気ないですから、お得な情報もご一緒にお届けしています。

 

その週のおすすめのお料理や、気まぐれで焼いてレジ横で販売しているKozutsumiこづつみブランドの焼き菓子の種類・・・

 

その週に入ってきた、横浜野菜のお写真や、海んちょのイベントごとの御礼などなど。。。

 

なかなかすべてのお客様にお伝えできてはいませんが、

 

少しでも、海んちょの営業姿勢をしっていただければ、きっとお客様もより安心してご来店できるのではないかと思うのです。

 

女将の私は、お客様をお迎えする側ですので、皆様のお気持ちのすべてを理解することはできていません。

でも、もし自分がお客様の立場だったら・・・

 

そう考えると、

 

来店するまえに、今週のおすすめの料理を知りたい。

来店する前に、今週の焼き菓子を知りたい。

来店する前に、営業時間の変更を知っておきたい。

来店する前に、海んちょや海んちょ経営者のイベントごとを知ってたら楽しい。

 

そう思うんです。

 

ですので、そんな情報も一緒にお送りしてますので、是非是非海んちょの公式LINEのお友達登録をお願いします。

予約もできますので、とっても便利ですよ♡

 

海んちょ女将

 

当日のご予約について:
営業中や開店間際のお問い合わせ・ご予約はなるべくお電話でお願いいたします。

【LINE ID:@ujd2736v】 QRコードからお友達追加お願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA