半熟たまごと残り野菜のコンソメ醤油スープ|ある冬のサルベージスープ

 

3年前のコロナ前のある冬の日のサルベージスープ。

10年ぐらい前から、毎週火曜の日中の時間を、海んちょの事務処理や書類整理、そして、店内POPづくりの作業日に当てています。

 

そして、朝はのんびりと朝寝坊オッケー(^^)の日です。

 

この日も、厨房の冷蔵庫の中の残り食材のお野菜をさがします。

当時、女将はこのお野菜たちを「クズ野菜」と呼んでいましたが、2022年の今、サルベージスープには欠かせない大事な食材となっています。

そのお野菜たちとウインナーと、冷凍の彩り野菜と、お豆腐と‥

薄味のチキンコンソメ味で、スープを作ります。

塩コショウは使わず!

最後にちょろっとだけ、醤油をたらす。

これが、美味しい^_^

 

そして、たまごをポトリ。

半熟になったら、もう終わり。

あっという間にできちゃうので、嬉しいですね。

 

そうそう、お鍋にたくさん作っておけば、スープパスタにも変身します。

まかないご飯でも、活躍できそう!!!

 

たまごは、アレルギーのない方には、ぜったいおすすめ。

体の組織や、髪や皮膚を形成してくれる力を貸してくれますから。

是非是非、サルベージスープを作ってみてくださいね。

 

海んちょ女将

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA