米粉・米麹甘酒で作る!美味しくて身体に優しいパウンドケーキ♡

 

2020年から始まったコロナ禍で、私たちはたくさんの飲食店が閉業を余儀なくされる様をまじかに感じながら、過ごしました。  

 

28年間、横浜・日吉の地で飲食業を営んできましたが、その間ずーっと支えてくださったお客様が、このコロナ禍を支えてくださいました。   テイクアウト事業にも着手し、多くのお客様がコロナ禍にも関わらずお買い求めに来てくださいました。

 

そんな中で、   「デザートのテイクアウトもできますか?」との声が多くありました。   海んちょのデザートは、アイスクリームを使用したデザートや、薄い生地の上に甘い具をのせてグリルしたものなど、とても持ち帰りのできる商品ではありません。  

 

もともと、焼き菓子業の二足の草鞋での経営を視野に入れていました。   これは、チャンス!!と   約1年をかけて菓子製造業の許可を取得し、そしてまたこちらも約1年をかけて試作品を作りに作り、試行錯誤を重ねてまいりました。  

 

2022年春。やっと商品としてお客様にご提供できるまでとなりました。  

 

『Kozutsumi(こづつみ)』と名付けたブランド名は「大切な家族に届ける気持ちで、身体によいこと、美味しいことにこだわり、ご注文をいただいてから、心を込めてお作りする」というコンセプトから生まれました。

 

※海んちょ店内での販売も数量限定ですが、行うことにしましたので、店内でお召し上がりもできますし、お客様にも喜んでいただいております。

 

 

 

 

『Kozutsumi(こづつみ)』ブランドのパウンドケーキは、美味しくて身体にいいパウンドケーキです。

 

安心と安全な厳選した材料・調味料だけを使っています。

生地は、米粉で作るグルテンフリーや、地元農家さんの新鮮な野菜やお豆、魚、果物など混ぜ込み、低糖質、カロリー控えめ、白砂糖不使用、米麹甘酒をプラスした身体にいいパウンドケーキを作りました。

 

 

もちろん、美味しさも妥協していません。 ご注文を頂いてから、丁寧に丁寧に、想いを込めて すべての工程を店内で手作りしています。

そして想いを込めて 横浜日吉の地より皆様へお届けしたいと思います。

 

《商品》米麹甘酒発酵パウンドケーキ(スイーツ) ➡ こちら

《商品》米粉おかずパウンドケーキ(甘くない焼き菓子) ➡ こちら  

 

さいごに!

 

飲食店を開業して29年ですが、、焼き菓子製造業としては、よちよち歩きのひよっこです。

 

 

Kozutsumiこづつみ」ブランドののパウンドケーキが、多くの方の元気の源になるよう願いながら、毎日毎日厨房である工房に立ち続けたいと思います。

海んちょより

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA