お酒解禁!デザートプレートも週替わりで提供中♡

こんにちは。海んちょです。

長かった緊急事態宣言期間がやっと解除になり、

条件付きではありますが、お酒が解禁になりました。

 

飲み会好き!というほどではないけれど、食事をされる際に必ずお酒を嗜む方が、こんなにも多かったなんて、今まで飲食業を営んできて、初めて知りました。

大事だったんですね、お酒🍹

 

酒類提供が解禁になった最初の週末!本当にたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

 

皆さん、元気でいらして、本当に良かった。 懐かしくも感じたり嬉しくも感じたり・・・

幸せな週末でした。

 

そしてもう一つ。

 

今、海んちょでは、焼き菓子製造にも力を入れ始めました。

 

おかずパウンド!

朝ごはんに、部活っ子に、リモートワーカーに、塾通いの子に、軽食に、夜食に・・・

と、手軽にササっと食せるケーキのようでゴハンになるような、そんなおかずたっぷりのパウンドケーキも、開発中です。

こちらは、甘くない・・どちらかというとおかずパンみたいな感覚で召し上がっていただけます。

【バターナッツカボチャ・クリームチーズ、ウインナー・枝豆の入ったおかずパウンド】

 

週替わりのデザートプレート

そして、もちろん、店内でのお食事のあとのデザートに。

週替わりのデザートプレート!は、発酵パウンドケーキとの組み合わせです。

【↑ ぽろたん栗と熊澤酒造天青の酒粕で作ったパウンドケーキ と 杏仁豆腐~あんことマロンソースがけ】
ちなみに、マロンソースはぽろたん栗を煮つけた際のソースで作りました。

 

 

テイクアウトにも力をいれていきます!

 

【↑ 一本売りのテイクアウトも今後はスタートする予定です、こうご期待♡】

 

【↑ ちかいうちに、お手頃価格にて個別包装でのご提供(お持ち帰り)もスタート予定♡】

 

お酒と相性の良い、発酵パウンドケーキを日々日々研究している海んちょでした。まる。

 

海んちょ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA