2021年夏!海んちょ、初めてのお盆休みをいただきます。

こんにちは。海んちょです。

2021年の夏は、いままでに経験したことのない夏となりました。

毎年お盆の時期になると、ご家族3代で、そしてそこに親戚の方やお友達家族も合流したりして、

海んちょ店内は、田舎の大家族の集まりのようでした。

 

お隣のお席の見ず知らずのお客様同士、お互いの故郷の自慢話や、お孫さんの自慢話をされたりして。

 

それはそれは、微笑ましい光景でした。

 

厨房では、戦場のように、10個近くあるフライパンでも足りないくらい。

揚場は、つねにジュワジュワと揚げ物を揚げる音が途切れることがなく、

 

樽の生ビールも、あいてはつなぎ、またあいてはつなぎ・・・

野菜たちも途中で足りなくなるくらいで、女将が途中抜けてマーケットに買い足しに出かける・・・

 

アルバイトスタッフさん達も、固定の人数では回らず、臨時でお手伝いを募る・・・

 

それが、夏のお盆の海んちょの日常でした。

 

ところが、今年は、それが叶いそうにありません。

 

色々悩みましたが、今年は、お盆休みをいただくことにいたしました。

 

海んちょ夏季休業日:8月13日~8月15日

 

旧店名(じゃらん2)から創業28年。

お盆の時期にシャッターを閉めるなんて、初めてのことです。

 

が、今年は、おいしいお酒とお料理をご提供できる環境が整わないお盆になります。

ですから、来年こそは!!とそんな気持ちを込めて、お休みをさせていただきます。

 

もちろん、お盆休業中は、

畑を見に行ったり、蔵を観にいったり、新作メニューのための下見(?)に行ったりと、

海んちょのお勉強に充てさせていただきます。

 

それでは、20日金曜日に、元気に海んちょでお待ちしております。

海んちょ一同

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA