いただきました♡県担当の方より、「感染対策よし!」のお墨付き!

まずは、神奈川県の緊急事態宣言。

やはり、発令に向かっております。

数字も上がり、お客様が安心してご来店いただくことができない状況になってしまった今、

私どもも、どうしようもないな・・・と思っています。

それでも、いつもと同じように、地元農業家さん(本日はPharma&Farma農園@横浜荏田)よりお野菜を仕入れ、いつもと同じように仕込みをし、いつもと同じように、厨房機器に火入れをしています。

 

開店時間数十分前のこと。

ガラガラ・・・とドアが開きました。

 

ーお忙しいでしょうか? 神奈川県より来ました・・・。

 

そうです。感染対策がきちんとされているかどうか、見に来てくださったのです。

海んちょは、

「マスク飲食実施店」の認証申請をしており、その確認にいらしてくれたのです。

 

ー待ってましたよ! 早く許可をいただきたいので。

と、店内を早速案内しました。

 

フロアの入店可能人数、お座敷席の座席の間引き数、間仕切りビニールシート、換気システム、店内貼り紙などを入念にチェック。

 

ー換気システムもきちんと導入されているんですね。

と、メモを取りながらおっしゃったので、

ーそうなんです! ダイキンの大型換気システムを導入しました!

 

すると、

 

ーえ? ダイキン? ダイキンですか?

と。

ーはい、ダイキンの換気システムです。思い切って導入しました!

自慢気に伝えると、

 

ーダイキン製品を導入したなんて、ほんとに大変だったでしょう?

 

と、県担当者。

 

ーはい。思い切ってダイキン製品にしました! 安心が欲しかったので・・・。

 

そのあと、ぐるぐるっと店内を見て回り、チェックをし、

 

そして、最後に、

 

ーはい、よく感染対策されていますね。こちらで通しておきますから・・・。この調子でお願いします。

 

と。

 

数日後荷は、認証書が送られてくるようです。

 

何はともあれ、県の担当の方からみて、感染対策ばっちりということなので、安心しました。

 

神奈川県は、またまた緊急事態宣言下に入るようです。

 

そうであってもそうでなくても、海んちょは、感染対策をしっかりしながら、

要請に従って営業を続けていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

海んちょ一同

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA